
  • 2013.05.06 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



雑記

 台本、もとい今後のシナリオ製作において二三覚書。
続きを読む >>

挿絵かくのってツライネ


Part31の台本が全くかけまへん(
動画全体の大まかな展開はすでに頭にあるのですが
すぐ目の前の展開がなかなか形にできない('A`)y-~

ですが、まあ基本はうp主自身がやりたいことを少しづつ形にしていく、ですので
やってみたいこと表現したいことを
視聴してくださる皆さんが楽しんでくれるようパッケージングしていくことを基本に
完結に向けてこつこつ頑張っていきます



あいかわらず硬い文章じゃァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



 動画製作の一方でひさびさに挿絵+小説かいてます。
公開予定は……無い(

動画製作していると動画内もさんっざんケモノケモノしてるのに
オールメンバーオンリーケモノーな創作がしたくなるので困る
……ほんっとに困る


内容が内容なのでもし公開する際は別名義でこっそりやるかと
○っぱいぷる〜んぷるんですよ旦那(






日本昔話は普通に面白いから困る。

誤算

 オブリ起動+キャプチャ
「大体このくらいで7分くらいになるかな」
  ↓
編集+不要なシーンカット+字幕付け
  ↓
動画総時間1分42秒
  ↓
 ( ゚д゚ )← 今ココ


紙芝居シーンは尺が異様に短くなる
戦闘+探索は異様に長くなるでテラキツス


オマケ
 ↓


 ↑
Frapsシェアウェア版を入手して初めてキャプチャした物
字幕も着いていないが
WMMを通さずそのままAviUtlでエンコードしたため画質が良い

創作してる人の手帳にありがちなこと

 動画製作の前は漫画描いたり
小説書いたり(今も書いてますが)


で、かなり昔につけてた"創作手帳"なるものを掃除中にハケーン
続きを読む >>

戦士ギルドコンプリート

 動画作成の予習として
一通りのクエストをコンソールを駆使して一気に消化。


さて……
続きを読む >>

わんこMOD管理中……




自作MODをOBMMに登録してなかったので
うっかり競合させちゃって!マーク出て涙目、なんて日常茶飯事

もうちょっと丁寧に管理しないとね!
続きを読む >>

作業工程+BGM






作業用、主に字幕作成時
大神いいよ大神

あのシーンであの曲をつかうといい感じだ!というイメージが
だんだん沸くようになってきました。

あと他のゲームBGMを使うとき
そのゲームにも愛がないとダメですね('A`)y-~
適当に拾ってきたBGMってのはどうも親和性が低い


いあ、私のセンスのなさのせいなんですがorz
続きを読む >>

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
ツイッター
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM