<< 【自作MOD】カジート達の隠れ家、ムーンアンドヒスト | main | 【Skyrim】酒場「ムーンアンドヒスト」MOD >>


  • 2013.05.06 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



【Skyrim】カジートのゲイバー進捗状況




カウンター部分を作るの図

 前回指摘した不具合がそれぞれ修正できたのと
今回わかったことの覚書をつらつらと

10:57追記しました

【不具合1:店主がやたら挑発してくる】
Voiceをきちんと設定(デフォルトのままではなくカジート男性などを指定する)
するとなおりました、理由はわからんのですが恐らく
「何だ?」などのセリフをしゃべろうとする→呼びかけのシャウトのSEを読み込む
……になってるのかな。 ここらへんのデータはまだ見てないのでなんとも言えませんが
ひとまず設定し直したら治ったとだけ。

【不具合2:隙間風がひどい】
WorldObject>Staticsのパーツを使っていたのですが
どうもパーツ同士の相性があるらしく
柱が重なったりするとテクスチャがチラつき
本来ドアや他のオブジェクトをはめ込む部分がそのままだと
隙間風の原因になる模様
スリーピングジャイアントのセルを参考に再度組み直すとあっさり治りました

【不具合3:“ドアのなかにいる”】




ちゃんとCSと同様に設定できました
レンダーウィンドウで“M”キーを押すとアクターの動きや
その他マーカーや光源の位置などを表示=非表示を設定できるようで
CSと同様に上気のテレポート一指定ブロックを動かしたらあっさり出入りが自由に






今回たっぷり参考にさせていただいた
スリーピングジャイアント

画面の赤いマーカーは恐らくデルフィンの動きを指定するための物かな
「エールが腐ってるわよ」って問い詰めるときの動きとかで
スクリプトかAIから動きを指定するためのもの……らしいです

んでカウンターにあるオレンジの部分が
宿屋の主人がダスターかけたり肘ついたりする動きを指定するためのポイントのよう
これをカウンターにくっつけてNPCにここを参考に、と設定すると
ちゃんとそれっぽい動きをしてくれます


だいぶ最低限の形にはなってきたのでベータ版くらいは公開できそうです。


(追記)




店内でくつろぐ漢達
中で遊ぶときはアクセサリー以外は外してお願いします(





店主、リズカーン
どういうわけかかなり儲かっている様子(20000G所持)
頼めばムーンシュガーやスクゥーマ、しかもエルスウェーアフォンデュまで
売ってくれる太っ腹っぷり

最近は一日一回限定でカジートの濁り酒(生絞り)を販売する予定とか





部屋の一つ
空のワインボトルとスクゥーマボトルが散乱する部屋
妙にイカ臭い(







【不具合:火歩き】
CSでいうグリッドパスにあたるNavMeshの設定を間違った結果
もとい自動生成のみで手動修正してないので火の上も“歩いてOK”の状態になっているため




んでこれがそのマップ
次は生絞りの濁り酒とこれの修正だ……


  • 2013.05.06 Monday
  • -
  • 10:19
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
ツイッター
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM